重要なお知らせ

ブログ

愛媛県南予地方局主催 合同企業説明会参加

2023.10.02

社員

  宇和島自動車運送株式会社の人事担当者です。

 10月になりましたが、昼間はまだ暑いですね。朝夕はすこし涼しくなりましたが・・・。

 引き続き、皆さんも体調管理には、十分気をつけてくださいね。

  今回は、9月29日、愛媛県南予地方局主催の合同企業説明会で、八幡浜高校を訪問しました。

 八幡浜高校の2年生に対して、選抜された24社の企業が参加しました。

 生徒さんは緊張されていましたが、私も初めての参加でしたので、一番緊張していたように思います。

 企業ごとにブースを構えて、愛媛県内の企業の良いところや、内容説明等を行いました。

  生徒さんのほとんどが進学希望でしたので、しっかりと目的を持って進学することと、又、将来、

 後悔だけはして欲しくないから、目的を持っていない進学をするならば、高校を卒業して、就職する

 のも選択肢のひとつだといった話をさせていただきました。

  今という時間は、もう二度と戻ってきません。しっかりと後悔なく残りの学校生活を送ってほしいなと

 思います。私は今をしっかりと後悔なく生きようと、いつも思っている事なので・・・。

 
 

 

SERVICE サービス一覧

RECRUIT 採用情報

物流の革新をともに。

さらに高く大きなステージへと進んでいくために、
若さを活かした積極的な提案も受け入れ、
元気で明るい職場環境づくりに努めています。
私たちと一緒に物流の未来にチャレンジしませんか。

詳しく見る >