こんにちは。
朝晩と昼の寒暖差で、寒暖差アレルギーに悩まされる今日この頃です。
さて、参加させていただいております「ウェルビーイング愛媛」の一員として、10月2日(日)に松山市大街道で開催された第38回まつやま市民シンポジウムの健康経営ブースへの参加と登壇をさせていただきました。
テーマは”ウェルネス×まちづくり ~高まる健康価値~”でした。
(写真は登壇前に撮ったステージ裏の写真です。緊張しすぎて写真をちゃんととっていない事に後悔しています。)
ブース出展では、同じくウェルビーイング愛媛の中心メンバーである南海放送さんで実際に取り組まれて従業員の方にご好評だった「パワーフレーズ」を街行く皆様に聞いたり、健康経営ってご存知ですか?というインタビューを行いました。
パワーフレーズは元気の出ることばの事です。私のパワーフレーズは”ピンチはチャンス”ですかね。私の師匠にもらった言葉です。
その他にも色々なパワーフレーズが集まり、集めている私たちが元気をもらいました!!
健康経営に関するインタビューでは健康経営の知名度の低さに驚きましたが・・・私たちが健康経営についての説明を行うと、「そんな考え方があるの!初めて知ったけどいいね。」と言ってくださる方がほとんどでした。
ステージ登壇では、南海放送さんと共に、健康経営を取り入れたきっかけと会社がどう変わったのか、健康経営が地域にもたらす影響についてお話をさせていただきました。
大学生の方も一緒に登壇されたのですが、落ち着いてお話しされていて・・・大人の私の方が緊張しっぱなしでした。
大学生の方と司会進行を務められた松山市青年会議所さん、南海放送さんには会社見学にもお越しいただき、業界や弊社の話、健康経営やSDGsについてなど様々な深いお話ができましたのでそちらも含めて本当に貴重な機会でした。
皆さま本当に準備から何から何までありがとうございました。
今後もウェルビーイング愛媛の方たちと協力して、この歩みを止める事無くもっと健康経営を広めて愛媛県の活性化を行い、私たちがこの先もずっと「地域の経済とともに生きる」を継続できるように邁進していきます!!